目黒中央の家ショートステイ

meguro chuonoie

2024.08.25

  • お食事

*【イベント食】8/5 土用の丑の日 ~献立編~*

こんばんは!

8月5日は土用の丑の日にちなんだイベント食を提供いたしました。

~献立~

さくらごはんのうな丼
海老のかき揚げ
大根のピーナッツなます
すまし汁

抹茶プリン

.

↑こちらは常食です。

醤油で味付けした「さくらごはん」に、刻んだ鰻をトッピングした丼です。絹さや・桜でんぶ・錦糸卵を乗せ、彩り鮮やかで綺麗ですね!うなぎの甘辛いタレと相性抜群です。

抹茶プリンにはホイップクリームを乗せ、和洋折衷のスイーツを表現しました。

↑こちらはあら刻みです。

↑こちらは極刻みです。

↑こちらはムースです。

↑こちらはペーストです。

.

.

今年は猛暑やゲリラ豪雨など、激しい天候の夏が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

目黒中央の家ではスタミナたっぷりのうなぎを食べたので、この調子で元気に残暑を乗り切りたいですね!

次回もお楽しみに!

管理栄養士

    一覧へ戻る