特別養護老人ホーム沓掛ホーム

Special elderly nursing home Kutsukake home

2024.10.04

  • 活動報告

副施設長日記 NO.2

おはようございます。
副施設長日記第2回です。 
本日着任4日目となりました。 まだまだお仕事を頑張る! とかよりも、職員とはなす。 自分のデスクを自分の働きやすい状態にする。と足場作りの段階です。  お仕事の事ではとてもきれい好きと自負しております。(仕事の事に関しては…) 

レターボックスが欲しいなぁと思いながら、色々と想像していますがひとまず綺麗になりました。

物を探す時間が嫌いです。 そしてすごく苦手です…(笑) 探し物が苦手なので整頓していないとばたばたしてしまいます。 
見えない物は無いものですね。 と思ってしまうこの感性。 どなたか共感してください。

自分の荷物を片付けながらふと、気が付いた事。

まだ途中なので若干ごいちゃついていますが、私4施設目なのです。 なぜかそのまま持っていた名札達。 
どことなく懐かしさを覚えます。 約3年半前に入職し、今こうして色々な仕事をさせてもらっております。 
大きい法人だからこそ、このキャリアアップの機会をいただけております。 どんな未来でも、必ず役に立つと信じて
今を一つずつ頑張っていこうと思っております♪  

綺麗にしたいデスクでも、少しは癒しが欲しいもので…子供にもらった折り紙や写真 完全に趣味全開の手ぬぐいやシール。
モチベーションの維持・向上にはやはり好きな物や大切なものが必要ですね! 

デスクから始めてこれからはフロアの方も綺麗にしていって職員みんなが働きやすく、ご入居者が安全に過ごせる環境を作っていきたいと思います。

場所が変わっても変わらない気持ちを持ってこれからも頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 

副施設長 津曲

一覧へ戻る