特別養護老人ホーム沓掛ホーム

Special elderly nursing home Kutsukake home

2024.04.02

  • 活動報告

【2024新卒】導入研修の講師をしてきました

奉優会の今年の新卒さんの研修が始まりました。

本日はリスクマネジメントの研修の講師として、参加してきました。

 個人ワーク中にパシャリ☆

テーマは「不適切なケアについて」でした。

動画を見た後に個人ワークとグループでのディスカッション。

どこが不適切ケア?何が原因だと思う?どうすればいいのかな?

短い時間の中で意見をまとめていきます。

始まって2日と、まだまだ緊張感あふれる会場でしたが

グループでの話し合いでは和気藹々とした雰囲気かつ熱のある意見交換が行われていました。

 会場内を回ってアドバイス中!

私も「仕事をする時に大切にしていること」を最後にお話しさせていただきましたが、

うまく伝えられた気が全くしません(笑)

新卒職員さんに負けず、初心に帰って日々の業務に取り組もう!と決意新たに会場を後にしました。

5月には現場配属となり、沓掛ホームにも新しい仲間が増えますので楽しみです。

介護課 A.Shimizu

一覧へ戻る