特別養護老人ホーム文京小日向の家

2024.01.15

  • 特別養護老人ホーム

山口県、いいところですよ

関東の方にとって山口県ってあまり馴染みがない県みたいですね。
上京してきてから自身の生まれ故郷の知名度の低さを思い知りました。

それまでは結構知られていると思っていたんです。歴史的に有名ですし、総理大臣沢山出てますし。
でも返ってくる言葉は「広島までしか行ったことない」「福岡行くのに通り過ぎるくらい」「山口って何があるの?ふぐだっけ」

山口県って、結構いいところなんですよ?



四方八方を海に囲まれてて、海の幸は美味しいですし



瓦そばというグルメがとても美味しいんです!
私は小さい頃からこの「瓦そば」が大好きで、最近発掘された小学4年生の自分が書いた好きな食べ物は既に「瓦そば」でした。



うなめしというひつまぶしのような料理をセットで頼むのがマイルールです(∩´∀`)∩

毎年1回は帰るようにしていますが、大体の理由は美味しいごはんを食べたいからです。
西は西でしか食べられない味付けがあるんですよねぇ。

今年もどこか人が少なそうなときに帰省しようと思います(*'▽')
もし山口旅を考えている方がいらっしゃったら情報お教えしますので是非お声がけください♪

支援課 管理栄養士T

一覧へ戻る