特別養護老人ホーム文京小日向の家

2024.09.16

  • 活動報告

旅行帰りの衝撃

こんにちは、お休みをいただき香川旅行に行ってきた管理栄養士Tです(∩´∀`)∩

小豆島をメインに旅をしてきまして、天候にも恵まれた良き休暇でした。
日頃の行いがよかったのかな、と思ったり。

と、まあ私の旅行記はこれくらいにしておき
人生の中で二度と経験しないであろう出来事があったのでそちらについてお話をしていこうかと思います。

香川の高松空港から飛行機で帰っている最中、私はぼーっと機内にあるモニターを眺めていました。
すると画面に「敬老の日」に関するニュースが流れ始めます。

「あー、そういえば近いもんね。どんな特集なんだろう」

とのんきに見ておりました。
そして画面が変わった瞬間

しっ、知ってる人だーーーーーーーーー!!!!!

流れる職場の映像、見知った人が映る画面。
その時、機内一動揺していたのはきっと私だったでしょう。

どうやら日テレNEWS24にて流れていた様子。
スマホを機内Wi-Fiに繋いでいたため、すぐに事務所の皆に報告しました。

「びっくりしたのですが、今羽田行の飛行機で流れています」

映っていたKケアマネジャーは驚きの様子、そりゃそうですよね!

二度とない経験に驚きと喜びと動揺を感じたTでした。
放送された内容についてはYouTubeでもご覧いただけるようなので是非♪

支援課 管理栄養士T

一覧へ戻る