特別養護老人ホーム文京小日向の家

2024.09.06

  • 活動報告

施設長日記㊷

こんにちは! 施設長日記㊷ 頑張っていきます!

毎度おなじみ個人的な話 
最近、よく走っています。 割と運動はしてきてた方ではありますが、全力でダッシュするとうまく走れている気がしません・・・ でも負けられません!(笑)

普段持っているリュック、私のは大きいです。 そしていろんなものが入っております。
絶対使わないでしょ! と、言われるような物が入っています。  いつか何かの時に役に立ったらいいなと思って1年
一度も使っていないような物も入っています。 
しかし、役に立ったその瞬間はなんか嬉しい。 ただそれだけの気持ちで入っています。 
役に立たない事が良いことな物も入ってますので、「備えあれば患いなし」で生きています。

今日は正面の道路にはみ出してしまっていた木を切っていました。
交通の迷惑にもなってしまいますし、見栄えも悪いのでこれもお仕事です!

ちゃんと上手に切れているのでしょうか? 庭の木は切りますが、あくまで自宅なので適当でいいのですが、職場の木は自宅ではないのでバサバサ切りながら大丈夫かなぁ 変になっていないかなぁ? と思いながら、躊躇はしません。(笑)

施設長 津曲

一覧へ戻る