特別養護老人ホーム文京小日向の家

2024.04.07

  • 活動報告

東京体育館にてお手伝いをば

早いもので4月に突入しましたね。
新入生・新卒の皆様、おめでとうございます。新天地はなかなか慣れないものもありますが、自分の心身の健康を第一に過ごして下さいね。継続して学生生活・社会人生活を送られる方、今年度もお互い頑張りましょう。

奉優会にも新たに新卒の方々が入られ、研修が開催されています。
今回栄養士PJ主催の研修に、お手伝いとして参加させていただきました(∩´∀`)∩

栄養士PJの研修では、主に高齢者の身体機能の変化やそれにあわせた食事形態・姿勢へのアプローチなどを学んでいただきました。普段飲むことのないとろみ付きのスポーツドリンク、皆さんどうだったでしょう。結構渋い顔をしながら飲んでいる方もいらっしゃいましたね。

周りながら反応を見ていると「炭酸にとろみって付けられるのかな?」「味の感じ方が違う気がする!」と様々な疑問や意見が出ていたので、学びの広がる良い場だなぁと感じました(`・ω・´)

多分どこかであがっていると思いますが、最後の集合写真ではなぜかギャルピ(ギャルピース)で撮らされました。
若い子は!!似合うけど!!!私みたいな陰キャには!!!!似合いません!!!!!
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

支援課 管理栄養士T

一覧へ戻る