特別養護老人ホーム文京小日向の家

2024.02.16

  • 活動報告

施設長日記⑬

なにやら突然暖かくなった今日この頃、確実に体調に影響を感じているところです・・・
と、悲しい独り言からおはようございます。 先週は雪 今週は20度 春一番も吹いてここからますます春めいていくかと思います。 暖かくなったら外に出たい!と常々事務所で話をし、介護課の主任にも行こう!と意気込んでいるところです。
今週はついに野菜マルシェから野菜を購入できました! ずっしり重たい白菜と娘が好きななめこを購入!

今夜が楽しみです。   また、まさかの近隣中学生から興味のあるお仕事に就いている人へのインタビューの依頼があり、お話させていただきました。 福祉の世界に興味を持ってもらえることはとてもうれしい事です。 どうなったのかな、いい内容になったかな・・・と心配しております。

盛りだくさんになっちゃいましたが、最後に・・・

ドドン! 今年も飾らせていただきました。 ひな人形 サムネイルはその準備風景でした。
一番下の三人はどちら様なのでしょうか・・・ ここまで立派なひな人形に触れてこなかった為事務所職員とあーでもないこーでもないと試行錯誤  最後はケアマネの助けもあってここまで飾れました。 菱餅等は今後購入して飾っていきたいと思っています。

施設長 津曲

一覧へ戻る