かわいの家ショートステイ

2024.09.26

  • 活動報告

ショートステイユニット 遊びリテーション 踏 飛 捕  【心身活性化】

横浜市旭区にある特別養護老人ホームかわいの家のショートステイくすのきユニットで
体操の後に恒例の遊びリテーションを行いました。今回は下肢と上肢、体幹を使う
「踏んで飛ばしてキャッチ!!」です。
中世投石機からヒントを得た、てこの原理で飛ばすお手製マシンです。

早速ゲームスタート!!



「お見事!」



「ナイスキャッチ!!」


「惜しい!」
「踏むことはできるけど、自分の手元まで玉を飛ばすことと
玉を上手にキャッチするがちょっと難しいわ~」と感想をいただきました。
ある程度、難易度のある課題の方が脳は活性化されると言われています。
皆さん、失敗しても気にしないで楽しみながら頑張りましょう!!

生活支援課oy

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)