2024.04.12

  • お食事

春の訪れ❁桜散らしとさわら❁

徐々に温かくなり、春の陽気を感じられる季節になりましたね。

春にぴったりのお食事をご提供しましたのでご紹介します。

~献立~
・ご飯
・さわらの梅味噌ダレがけ
・しろなと鶏肉の炒め物
・白菜と平天の和え物
・すまし汁(しいたけ・わかめ) 

春を告げるといわれている”さわら”の登場です。春を旬とするのは主に瀬戸内海でのさわらだそうです。

上にかかっているのは梅味噌です。鮮やかなピンク色で春らしさを感じられました。酸味は適度に感じられ、よいアクセントになっています。

❁ ❁ ❁

~献立~
・桜の散らし寿司
・絹揚げと豚肉の煮物
・菜の花となめこの和え物
・味噌汁(玉ねぎ・大根)

こちらは、桜のちらし寿司です。酢飯が淡いピンク色で、桜の風味が香ります。

ちりめんじゃこ、たまごとサーモンと様々な食材を使用しております。

お食事から春の季節感を感じていただけましたら幸いです❁

❁ . . . ❁ . .

支援課

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)