2023.11.27

  • 法人管理本部

奉優会の本、皆さんは読まれましたか?

こんにちは!経理部の醍醐です✨

 

奉優会が出版している本を先日初めて読ませていただきました!

4月に入社して、5月に経理部として配属されたために福祉・介護の知識はほとんどありませんでした…

 

実際に何年も働いている職員さんたちの経験やその視点からの考え方、

介護・福祉を始めるまでのそれぞれの思いが馳せられている1冊でした。

また、私自身も介護や福祉に対する“イメージ”は持っていました。

しかし、読んでいるうちにこれまでの“イメージ”は覆されました。

 

11人の人との関わり合いである以上、何通りもの可能性があり、

タイトルにもある通り本当にクリエイティブな仕事だと思わされました🤦‍♀️

介護・福祉に関わる人はもちろん、介護・福祉に興味があって就職を考える就活生や

中途の転職を考えている方の興味を深め、モチベーションに繋がる1冊だと思います。

また、ご利用者さんのご家族もこのような職員さん達に囲まれているんだという安心感にも繋がる1冊だと思います。

ぜひ興味のある方は手に取ってみてください✔

 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む